人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

お泊り保育


   7月22,23日に年長さんがお泊り保育に行ってきました。
  マリア様にお祈りをし、おうちの人たちにも元気に『いってきま~す!!』をして出発!

   園バスに乗り、まずはじめに着いたところは茨城県自然博物館♪
  『ねぇ!こっちに恐竜いるよ!動いてる~!!(>▼<)』と目に映るもの全てに興味津々。   今の期間だけ、昆虫を取り上げているコーナーもあり、珍しい種類のカブトムシやクワガタに、
  『わぁ~!スゴ~イ!!』と目をキラキラさせていた子どもたちでした。
お泊り保育_f0227821_13583992.jpg
お泊り保育_f0227821_13595999.jpg

  
   大満足で博物館を出発し、いよいよお泊りするさしま少年自然の家へ♪
  プラネタリウムを観たり、芝すべりをしたりと自然をいっぱい感じながら伸び伸びと過ごしまし  た。プールみたいな大きなお風呂にみんなで入ったり、夜は先生たちによるゲームで大盛り上が  り!!みんなぐっすり眠って、あっという間に朝になりました♪
お泊り保育_f0227821_141917.jpg
お泊り保育_f0227821_142519.jpg



   このお泊り保育で、ひとまわりたくましくなった年長さん。
  笑顔いっぱいで過ごし、思い出もいっぱいできましたね☆ 
by simodateseibo | 2011-08-25 14:05