人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

運動会

10月6日(土)、運動会が行われました。

グーチョキパーの曲に合わせて全園児で踊った、チャギントンの『ジャンケン列車体操』!
パワフル元気にやってくれました♪


みんな大好きかけっこでは、ゴール目指して一生懸命走る姿がとても印象的でしたね!!
運動会_f0227821_15443235.jpg



年少組おゆうぎ『あっちこっちマーチ』では、ステキな衣装を身につけて小さな体を目一杯動かして
かわいらしく踊ってくれました♪
運動会_f0227821_1547296.jpg



年中組マスゲーム『グル☆まぜ Yeah!!』では、色鮮やかなポンポンとバルーンにも挑戦し、難しい
体型移動も自分達でしっかり出来ました!
運動会_f0227821_15484290.jpg

運動会_f0227821_15492199.jpg


最高学年の年長組の組体操『Everybody Go!』は4月から練習を重ね、ゆりぐみ29人が力を合わせて取り組んだ姿は、本当にかっこ良くて感動しましたね☆
運動会_f0227821_15501915.jpg

運動会_f0227821_1552557.jpg


その他にも、親子競技や祖父母競技、玉入れなど盛りだくさんでした♪

生き生き輝く子ども達の姿は本当に素晴しいですね!!
最後に、ごほうびの金メダルをもらってニコニコ100%のみんなでした☆


ご父兄の皆様、お忙しい中、温かく子どもたちを応援してくださり、ありがとうございました。
by simodateseibo | 2012-10-23 17:33