人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

納涼祭が行なわれました。

8月8日(土)、夕方から納涼祭が行なわれました。
子ども達は、それぞれ浴衣や甚平など、かわいい姿で園に来てくれました。
若はやさんによるお囃子、響く太鼓の音に子ども達も興味津々、太鼓をたたく体験も出来ました。
納涼祭が行なわれました。_f0227821_134287.jpg


次に、各クラスごとに作ったおみこしやダシで、園庭を「わっしょい!わっしょい!」とかついで歩きました。
納涼祭が行なわれました。_f0227821_1373329.jpg


その後、おうちの人と一緒に、かき氷やジュース・フランクフルト・ヨーヨー・くじと…たくさんの縁日を楽しみました。
納涼祭が行なわれました。_f0227821_1393081.jpg


そして最後は、ドラえもん音頭を踊り、SEKAINOOWARIの『RPG』という曲に合わせて、打ち上げ花火や噴火花火など上がりました。「わー!きれい!」と子ども達はおおはしゃぎでした。
納涼祭が行なわれました。_f0227821_13102437.jpg

素敵な夏の思い出になりますように…☆
by simodateseibo | 2015-09-05 13:11