人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

節分(豆まき)を行いました。

2月3日、豆まきをしました。この日に向けて、各学年で鬼のお面や升を製作しました。強そうなおの鬼さんや、ニコニコ笑っている優しいお顔の鬼さんなどなど。表情豊かな作品が出来ましたね。
当日は、そのお面をかぶって年の数のお豆をカリカリ、よく噛んで食べ、元気もりもりで鬼がやってくるのを待ちました。

ドキドキしながら待っていると、金棒を持った赤鬼・青鬼が登場!!鬼の姿に驚いていた子どもたちですが、みんなで大きな声を出して、『鬼はー外!!』と豆を投げて鬼たちを追い払うことができました。泣いてしまった子も、びっくりして固まってしまった子も、みんな良く頑張りました。

by simodateseibo | 2017-02-24 18:41