人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

園外保育 ~SL体験~



11月9日(木)、下館駅からSL・バスに乗って真岡市総合運動公園に行って来ました。

 

    バスから降りて駅構内へ、途中で逢う人たちにも元気に挨拶が出来ました。


園外保育 ~SL体験~_f0227821_16594243.jpg



 ホームから間近に見るSLに興奮気味の子供たち、いつもの電車とは違う匂いや汽笛の音に驚きながらもわくわくした顔で「行ってきま~す‼」



 真岡駅に着くまでの車内では、「線路は続くよ~♪ どこまでも~♪ 」と声を合わせて歌ったり、楽しくおしゃべりしたり。


園外保育 ~SL体験~_f0227821_17042361.jpg





園外保育 ~SL体験~_f0227821_16595445.jpg



 バスで向かった運動公園では秋晴れの下、みんなで輪になったシートの上でお楽しみのお弁当を食べて笑顔いっぱいになりました。


園外保育 ~SL体験~_f0227821_17072921.jpg



園外保育 ~SL体験~_f0227821_17072240.jpg




 お腹を満たして元気になった子供たちは、SLを模したものなど様々な遊具に目移りしながら大はしゃぎ、大満足の1日になったようです。



園外保育 ~SL体験~_f0227821_17001031.jpg



園外保育 ~SL体験~_f0227821_16513363.jpg






by simodateseibo | 2017-11-24 17:11