人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

おゆうぎ会を行いました。

12月15日お遊戯会を行いました。この日のために一生懸命練習を積んできた子供たち。ドキドキ、ワクワクの中、お遊戯会が始まりました!

 つぼみ・ふたばさんは、ゆうぎ「かんぱーい!」を発表しました。ワンワンとウーたんの衣装はとっても可愛かったです♡「かんぱーいっ!」と元気よくコップを挙げるポーズも上手にできました♪
おゆうぎ会を行いました。_f0227821_18150533.jpg
 たんぽぽさんは、ゆうぎ「きらきらぼし・ほしぞらカーニバル」 オペレッタ「にんじん・だいこん・ごぼう」を発表しました。
 おなじみの、キラキラ星の曲に合わせて一生懸命踊る姿は見ている人を笑顔にさせてくれました。オペレッタも、野菜の衣装を身に着けて、可愛く演じることができました♡
おゆうぎ会を行いました。_f0227821_17482655.jpg
 年少さんは、ゆうぎ「おめでとうを100回・まほうのくつ」 オペレッタ「くまどんときつねどん」 ゆうぎ「LUCKY STAR」を発表しました。キラキラ輝くステージに立ち、子供たちもドキドキ!お客さんの前で、上手に発表することができました。キュウレンジャー、動物や野菜、キラキラの衣装も素敵でした!
おゆうぎ会を行いました。_f0227821_17494112.jpg
 年中さんは、ゆうぎ「アローラ!」  劇「かさじぞう」 ゆうぎ「笑顔がE‐ネ!」を発表しました。大好きなポケモンの主題歌、クリスマスソングに合わせて、楽しく踊ることができました♪劇では、子供たちの演技に笑いが起こり、温かい空気に包まれました♡
おゆうぎ会を行いました。_f0227821_17502430.jpg
 年長さんは、英語の歌、聖劇「イエズス様のご誕生」を発表しました。英語の歌の発音もばっちりで、素敵な歌声を響かせてくれました。長い台詞を覚え、たくさん練習をしてきました。本番、緊張した様子でしたが堂々と舞台に立ち、発音する姿はたくましかったです。また一つ、子供たちの成長した姿を見ることができました。心に残るお遊戯会でした。
おゆうぎ会を行いました。_f0227821_07462115.jpg

by simodateseibo | 2018-01-10 07:46