人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。

2月17日(土) 保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。

つぼみ・ふたば・たんぽぽ組は『キャラクターショップ』
ちゅうりっぷ組は『おかしやさん』
もも・ばら組は『アクセサリーやさん』
ゆり組は『おもちゃやさん』

子どもたちの「いらっしゃいませ~♪(*'▽')」の声でスタートです。


保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。_f0227821_16285020.jpg

元気良く「○○円です!」と声を掛ける子、恥ずかしそうに「ありがとうございました♡」と手渡す子、お財布を手にどれを買おうか迷っている子。

保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。_f0227821_17202272.jpg

保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。_f0227821_17195471.jpg

おうち方と一緒に楽しんで『おみせやさん』『おきゃくさん』をすることができました。

この日の為に各クラスお店の品物作りを楽しんで積極的に取り組んでいた子どもたち、たくさんの笑顔を見せてくれました。

お忙しい中の保育参観への参加、ありがとうございました。

保育参観『おみせやさんごっこ』を行いました。_f0227821_17200339.jpg




by simodateseibo | 2018-02-27 17:27