人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

お別れ遠足に行って来ました。

 2月21日(水)年長,たんぽぽ組、2月23日(金)年少、年中組がお別れ遠足に行ってきました。協和の杜へ、さぁ出発!!バスに乗ると子供たちはウキウキ♪遠足での約束事を聞いたり、クイズをしたり、バスの中でも楽しんでいました!

 協和の杜へ着くと、子ども達は早く遊びたくってわくわく!寒さが残る中、元気いっぱい駆けだしていきました!!「シーソーやりたーい!」「すべり台やろう!」と声を掛け合って、遊具で遊びました♪ローラーすべり台は大人気!「キャー!」とはしゃぐ声が公園に響き渡っていました。

お別れ遠足に行って来ました。_f0227821_16064882.jpg
 お弁当の時間になると、「見てみて、私のお弁当♡」と、とっても嬉しそうにお弁当を開け、おいしそうに食べていました♡

 
お別れ遠足に行って来ました。_f0227821_16071614.jpg

 まちにまったおやつタイムも、お友だちや先生と交換!「これあげる!」「ありがとう♪」と笑顔いっぱいの時間になりました!
お別れ遠足に行って来ました。_f0227821_16074687.jpg


 お友だちとたくさん遊んだ子ども達。みんなにとって大切な思い出の一日になりました。


by simodateseibo | 2018-03-06 16:08