人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

親子給食を行いました。(年少組)

 6月27日(水)英語自由参観・親子給食を行いました。英語の時間では、お家の人に見てもらい、ドキドキ…緊張してしまう子もいましたが、英語のマリ先生と音楽に合わせて楽しく歌ったり、自分の名前を「Ⅰ’m〇〇!!」と英語で話したり、頑張っている様子を見てもらいました!

 英語の後は、家庭学級主催による親子給食!この日のメニューは、みんな大好きハンバーグ♡ご飯、スープ、中華和え、ゼリーでした。お家の人と食べることが、うれしくて、うれしくて…苦手なものも頑張ってたべたり、完食した姿をみせたりすることができました!

親子給食を行いました。(年少組)_f0227821_18014954.jpg
 入園当初は給食に戸惑う子もいましたが、苦手なものも1口食べてみたり、お替りしたり、お友達とおいしく楽しく食べています。バランスよく食べたり、食事のマナーを伝えながら、給食の時間を過ごしています。

 この日は、親子でニコニコ、おいしく楽しい特別な時間になりました!これからも沢山たべて大きく成長していきましょう!

by simodateseibo | 2018-07-03 18:08