人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下館聖母幼稚園のブログ


by simodateseibo

お泊り保育に行ってきました。

 7月20日(金)、21日(土)年長組さんがお泊り保育に行きました。朝登園してくると、不安そうな顔の子や、期待を膨らませ、ワクワクしている子もいて、それぞれが色々な思いを抱いている様子でした。お家の人とマリアさまに元気よく「行ってきます!」のあいさつをして、バスが出発しました。
お泊り保育に行ってきました。_f0227821_17400458.jpg


ミュージアムパーク茨城県自然博物館に着くと、お家の人に作ってもらった愛情たっぷりのおにぎりを食べ、お腹も心も満たされました♡博物館の中は、動物や虫、魚など、様々な展示物があり、「ねえ、みてみて‼」と目をキラキラさせて観察していました。大きな動く恐竜は迫力満点‼「わあ~!」「かっこいい!」と大喜びでした♪

お泊り保育に行ってきました。_f0227821_17404282.jpg

さしま少年自然の家では、プラネタリウムで星を眺めたり、外で芝滑りをして大はしゃぎ♪元気いっぱい過ごしました☆
お泊り保育に行ってきました。_f0227821_17435053.jpg
そのあと夕食を食べお風呂タイム♪お友だちと仲良く背中を流しましたね😊お風呂後のゲームでは、4つのゲームをクリアし、メダルをget!楽しい時間もあっという間で就寝の時間…。ちょっぴり寂しさを感じ、ママに会いたい気持ちが大きくなる中、1日楽しかったことを思い出し、スヤスヤと眠っていきました。
お泊り保育に行ってきました。_f0227821_17444096.jpg
朝起きると、「おはよう!」をとあいさつを交わし、朝ご飯をたべ、大きな荷物を背負ってバスに乗り込みました。お家の人がいない場所で1泊過ごし、様々な経験を積んだ子ども達。心と体がひとまわり大きくなって帰ってきたように感じます。とーっても楽しかったね!



by simodateseibo | 2018-08-09 17:46